あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円が給付されたら

どうも、あひるです。 青いティッシュ、初めて見ました。 うちのポストに近所の和食屋さんがテイクアウトのチラシとともに入れて行ってくれたものです。赤字覚悟でそれでもテイクアウトを始めて生き残ろうと頑張っているわけです。 ここの和食屋さん、法事で…

海上自衛隊 

今週のお題「激レア体験」 どうも、あひるです。 最初に断っておきますが、小学校低学年の話なので、記憶があいまいです。 わたしの祖母の弟が海上自衛隊員でした。 その方が退職(?)するにあたり、一般公開がされるタイミングで特別に艦長室へ招待して頂…

生産性も無い幸せな日々

お題「#おうち時間」 わたしの本領発揮というところでしょう。 ダラダラすることに関しては、子供の頃から訓練を重ねてきた甲斐あり、ほぼほぼストレスフリーで日々を過ごせています。 ほんとに、4月も知らない間に終わろうとしております。 これを機に新し…

元気じゃないと病院にも行けねぇ!

どうも、あひるです。 矛盾を感じるタイトルですな。 でも最近つくづく思うことであったりします。 先日総合病院へめまいの診察を受けに行ってきました。 しかしそもそも、めまいがするので車の運転は怖くてできません。めまいに限らず体調悪い時って運転ど…

めまい

どうも、あひるです。 最近めまいがしてなかなかブログを書く気になれなかったです。 めまいがすると、スマホは見てられないんですよねー。 わたしのめまいは、最初の頃は、頭の向きを変えるとぐるぐる回転してめっちゃ気持ち悪いやつだけど、1分くらいでお…

5歳児 外出自粛中の過ごし方

どうも、あひるです。 新型コロナウイルスの影響で幼稚園が休みになり、外出も買い物くらいしか出来ない中、子どもたちは楽しく過ごせているでしょうか? うちの子は楽しそうです。なによりです。 うちの場合はジジババの家が隣接しているので、それがかなり…

母であるということ、もしもに備えて

どうも、あひるです。 本日はエンディングノートのお話です。 エンディングノートとは もしもの時に自分が管理している情報をわかりやすくまとめたノートです。例えば保険や銀行口座などの、家族にも関わりのある大切なことなどを記しておくのが代表的です。…