あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の息子 ゆるっとブログ

どうも、あひるです。 最近またサボりぐせが…笑 いかんいかん。 今日はゆるっとブログです。 いきなりエンジンかからないんでね笑 今日の息子は朝からガキの使いを楽しみにしておりました。 夜更かしできるようにお昼寝もして。 かわいいぞ、6歳児。 そして…

スマホでブログ派のわたしが重宝してるコスパ最強キーボード

お題「#買って良かった2020 」 どうも、あひるです。 わたし、何を隠そうスマホでブログ書いてるんです。 最初のころは普通にスマホで親指を滑らせて入力してたんですけど、だんだん むぅぅぅううーん! とか いーーーーーー!!! ってなってくるんですよ。…

こんなドラマ後にも先にもみたことない!法律ドラマの新しいアプローチ『ビギナー』

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 どうも、あひるです。 今回のお題を見た時に、これは何が何でも書かなきゃ!と思いました。 大好きなドラマはたくさんありますが、このドラマはわたしの人生を大きく変えました。 ターニングポイントになったドラマです…

別れのルールなんてあるのか?!の巻 SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S2E1

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン2エピソード1 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E12

どうも、あひるです。 シーズン1ラストエピソード、何を信じるか考えてみたの巻。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E11

どうも、あひるです。 回数が減っちゃった問題の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エ…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E10

どうも、あひるです。 母になるとは?の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E9

どうも、あひるです。 結婚について考えてみたの巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エ…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E8

どうも、あひるです。 3Pってどうなん?の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソー…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E7

どうも、あひるです。 真剣交際の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード7 テー…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E6

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード6 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E5

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード5 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E4

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 今回の話はまさにSEX AND THE CITYの真骨…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E3

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード3 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E2

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード2 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E1

どうも、あひるです。 今日から新シリーズ始めます。 わたしの大好きな『SEX AND THE CITY』について書いていきたいと思います。 ただあらすじ書いていったり、感想書いていってもつまらないので、良い機会なのでドラマを観返しながら“教訓”のようなものを発…