あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピースの洗浄方法 一般的な3つの選択

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 今日はマウスピースの洗浄方法についてお話しします。 方法としては次の3つです。 歯ブラシ マウスピース用洗浄剤 超音波洗浄機 歯ブラシ これはインビザライン の…

最近刺さった曲

どうも、あひるです。 大人になってから、音楽を聴いて感動したり心を動かされることが激減しました。 でも久しぶりに刺さりました。 サンボマスターの『忘れないで 忘れないで』 まさかのサンボマスターに30すぎてから感動。 (まさかの有名曲。今更感が否…

インビザライン 生活のスタート!

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 ※後半、歯の写真が出てきます。苦手な方は前半部分だけお読みください。また、少しでも爽やかにするために色合いは変えてありますのでご了承ください。 ついにイン…

ゆず(犬)のいじけスタイル

どうも、あひるです。 わたしは矯正日記をメインに書いていこうとブログ始めたのですが、なにせ月に1回しかクリニックに行かないので、矯正じゃない雑記が増えました。もはやこのブログは方向性を失いましたね。 もう迷走しつづけますわ。 迷走を極めますわ…