あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曲ができました

https://youtu.be/CfsGt-1HD_c ↑↑↑ぜひ聴きにいってみてください 動画の説明欄にも書いてあるんですが、「追いがつお」方式で「追い」+「リラックス」で「オイラックス」という曲名にしました。 完全に造語のつもりだったんですが…どうやら同じ名前の塗り薬…

人生変わった瞬間は、やっぱり子供ができたとき

今週のお題「人生変わった瞬間」 もう間違いなく妊娠したときです。 今だから、ブログだから素直にかけますが、正直別れようと思っていた矢先に妊娠が発覚しました。 当時はまだ結婚していなくて、同棲を始めて数ヶ月でした。仲の良いときと険悪な時がものす…

防寒といえばUNIQLO

今週のお題「防寒」 こちら、3年ほど前の写真です。 UNIQLOの(たしか)ヒートテックネックウォーマー、めっちゃあったかいんですよ! 風を通さないし、大きめで鼻まですっぽり! そして後ろのてるてる坊主みたいな状態で使用されている毛布。 こちらもUNIQL…

お題 部活の話!

今週のお題「わたし○○部でした」 わたし、卓球部でした。 本当はテニス部に入りたかったんですけど、当時テニスの王子様の大ヒットでテニス部は溢れかえっていました。 そしてそもそも運動苦手なわたしがそんな大勢のなかでテニスをやる勇気もなく… テーブル…

初めての作曲

わたしが作曲してみたいと思ったのは、実はかれこれ15年ほど前のこと。 ずいぶんと歳月が経ちました。 音楽理論が苦手すぎる。 しかし数年前、息子のヤマハ音楽教室の幼児科で親子で並んで先生のレッスンを受けているうちに、わたしも音楽理論の基礎の部分を…

久しぶりの投稿とボカロ

お久しぶりの投稿となりました。 なんとなく体調とか気分とかあまり良くなく、なにもやる気が起きない状況が続いていました。 軽い抗不安薬を飲んだらこれがものの見事にリラックスすることができたので、ゆるくブログも再開していこうと思います。 原因はい…