あひるの庭

歯列矯正や子育てを中心に日常のあれこれ、趣味についてのブログです

人生初ブログはLE-CIEL期限切れ後の継続(復活会員制度)が廃止されていた件!

はじめまして あひる でございます。

 

えらい長いタイトルになってしまいました(笑)

初めてなのでいろいろ手探りでやってます。

とりあえず書いちゃえ〜的なね。

みなさんも最初はそうだったと思うので、あまり気負わずにゆるゆるやっていきま〜す。

 

さてわたくし、中学の頃からL'Arc-en-Cielのファンクラブに入っておりました。

とはいえコアなファンではなく、細く長いタイプのやつです。

 

でもここ何年かずっと活動してなくて、ライブやっても東京だけとかだったんで、とりあえず一旦退会してみたんです。

 

そのとたんツアーが決まりましたよ。

どない!?

 

そんなこんなで公式のインスタとかチェックしてたら、わたしのハートに火がついたわけですよ。

 

そうだ!たしか期限が切れてても前の会員番号引き継げる制度(復活会員制度)があったはずだ!

 

そう思ってさっそくホームページにいったら………あれ?

見慣れないページになってるなー………

あれ?

継続のところに期限切れ後の手続きの説明とか………ないな………

 

なんと!運営会社が変わってしまい、運営会社変更前に有効期限が切れたアカウントは個人情報保護の観点から全て破棄されたらしい!それとともに復活会員制度も終了したらしく、新規入会ということに………。

 

慣れ親しんだ会員番号よ、さようなら。

新しい会員番号、こんにちは。

全く覚えれんけどな!

 

そういうわけで、同じように復活会員制度を利用しようとしている難民の方がおられましたら、このブログに早くたどり着けることを願います。

 

もう終わったんやて。

ふっかつのじゅもんは無いんやて。