あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

5歳児の日常とEF210形電気機関車桃太郎

こんにちは、あひるです。

コロナのせいで幼稚園が長い春休みです。

暇を持て余し、かといってお出かけもできず…。

ひいおばあちゃんの家に遊びにいきました。

 

ひいおばあちゃんの家からは電車がよく見えます。

大好きな桃太郎も何回も通るためすでに見飽きた様子…。

わたしはなぜか桃太郎通るたびに少し心踊ってるで(^-^)息子よ、一緒にはしゃごうではないか(^-^)

f:id:lalala-ahiru:20200309214827j:image

 

そんなことよりも息子は畑に夢中でした。ブロッコリーを引っこ抜いて、次の野菜を作る準備を手伝いました。

f:id:lalala-ahiru:20200309215013j:image

 

良いストレス解消になったみたいで良かった良かった

 

最終的に、蜂が怖くて泣いて逃げたけど(笑)