あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

10万円が給付されたら

どうも、あひるです。

f:id:lalala-ahiru:20200430091931j:image

青いティッシュ、初めて見ました。

 

うちのポストに近所の和食屋さんがテイクアウトのチラシとともに入れて行ってくれたものです。赤字覚悟でそれでもテイクアウトを始めて生き残ろうと頑張っているわけです。

 

ここの和食屋さん、法事で使ったり、お宮参りの帰りに使ったり、お世話になっているので、近いうちにテイクアウトを利用したいと思います。

 

10万円の給付がされたら、できれば今打撃を受けている業界に使いたいと思っています。

貯金に回したい気持ちもありますが、今まであったお店が潰れるのはとても悲しいので、外食産業やレジャー施設にお金を使うのが、コロナ収束後の楽しみでもあり目標でもあります!

 

なんにせよ、自分なりによく考えて大切に使いたいと思います。

 

ちなみに、貯金に回すことが悪いわけではありません。収入が激減して貯金を切り崩したりしてかろうじて生活している方もいると思います。

今後このコロナがどうなるかわからないので貯金しておこう、というのも正しいと思います。

 

大切なのは、よく考えることだと思います。