あひるの庭

歯列矯正や子育てを中心に日常のあれこれ、趣味についてのブログです

コロナ太りを撃退!超絶オススメ『マッスルウォッチング』!

どうも、あひるです。

 

コロナ太り、してますか?

 

はい、しています。

 

 

わたし、何を隠そう、体育大嫌い人間なんです。

学校で体育のある日は朝からブルー。

スポーツとか、遊びでやるぶんには、まぁいいんですよ。ゆる〜く、楽しむ程度ならいいんですけど。

体育って、ガチじゃないと評価されないじゃないですか。

あと、運動できない人あるあるだと思うんですけど、「頑張ってやっているのに手を抜いてるように見える」ってやつ。たぶん、基礎体力なくて走ってても太ももとか上がらないんですけど、それがダラダラ走ってるように見えちゃうんでしょうね〜…。

 

そんなこんなで体育が嫌いで、運動も嫌いな人間にできあがりました。余計体力落ちる負のループ。

 

そんなわたしでも、YouTubeで時々見て、実践しているエクササイズがありました。

ほんと、よくできてるんですよ!

 

それが、muscle watching

 

名前からしてステキですよね。

ちょっと英語で書くの面倒くさいんでカタカナで書かせてもらいますね。

 

このマッスルウォッチングの好きなところ羅列していきまーす。

 

・器具がいらない

・1分間や10分間の短めのトレーニングが主

・初心者にもわかりやすい

・食事制限を課してこない

・メニューが豊富

・お悩み別にも探しやすい

 

とまぁ、お風呂あがりに歯磨きしながら思いついたものを書いただけでこれだけあります。

 

で、わたし今までYouTubeで「どれやろうかなー」って探しながらやってたんですけど、実はアプリがあったらしい!

 

Androidの人はアプリがあって、iPhoneの人はウェブから見れるんですけど、そのアプリの何がステキかって、

f:id:lalala-ahiru:20200603233631j:image

毎日メニュー決めてくれるんです。

もはやパーソナルトレーナーですよ。

初心者にはもってこい!

何やればいいかわかんない、なんてことが無いし、同じのばっかで飽きた、てこともないです。

 

わたし的には飽きないで続けられるっていうのが一番の重要ポイントなので、毎日違うメニューを考えなくても与えてもらえるっていうの良いですねー。

 

あと、基本的には1つの動作は1分間なのでなんとか耐えられるし、翌日「あーやりたくない、あれ長いんだよなー」とかなりません!

 

ほんとオススメなので、よかったら一度やってきてください。

 

ぜひマッスルウォッチングで一緒にコロナ太りを撃退しましょう!