あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

うちの父は基本的に嘘つきである

今週のお題「お父さん」

わたしの父はしょーもない嘘をつく。

わたしはそれが心底嫌だ。

 

忘れもしないわたしが小学1年の頃。

わたしがキムタクを初めて知り、大好きになった時の話。

テレビの前で正座して目を輝かせていたわたしに、父は言い放った。

 

「パパ、キムタクと友達だよ」

 

小学1年のわたしは舞い上がって走って母に言いに行った。

 

「すごいよ!パパ、キムタクと友達なんだって!会えるかな!?」

 

「嘘にきまってんでしょ(笑)」

 

ガーン!

これは本当にショックだった。

 

わたしはそれ以来父を信用しないことにした。

 

f:id:lalala-ahiru:20200620165000j:image

仲は良好だけどね。