あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

インビザライン 生活のスタート!

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。

 

※後半、歯の写真が出てきます。苦手な方は前半部分だけお読みください。また、少しでも爽やかにするために色合いは変えてありますのでご了承ください。

 

ついにインビザライン が届きましたー!!

 

今までもマウスピースで保定していたので、とくに生活の変化はないんですけどね。

 

今まで使っていたマウスピースがこちら↓↓↓

f:id:lalala-ahiru:20200918172937j:image
f:id:lalala-ahiru:20200918172940j:image

すごく透明感があるんですが、歯茎にもちょっとマウスピースがかぶってるので、外すときに歯茎に食い込むことがありました。

 

一方、インビザライン がこちら↓↓↓

f:id:lalala-ahiru:20200918173706j:image

f:id:lalala-ahiru:20200918173713j:image

歯だけを覆う、精密な形!美しいですね。

しかも、柔らかいので、今までしていた保定用のマウスピースと比べると‘しなる’ため外しやすいです。

 

これは新品未使用のものですが、なんか透明感がないですよね。

 

f:id:lalala-ahiru:20200918173945j:image

 

よく見ると、内側に凹凸がついているんです。

滑り止めか何かでしょうか?

 

写真だとわかりにくいですが、本物はかなり濁って見えます。もはや白っぽいです。

 

でも装着すると馴染むんです。

最後に歯に装着した状態のものを載せておきます!

 

 

歯の写真がでます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lalala-ahiru:20200918174610j:image