あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

スマホでブログ派のわたしが重宝してるコスパ最強キーボード

お題「#買って良かった2020

 

どうも、あひるです。

 

わたし、何を隠そうスマホでブログ書いてるんです。

最初のころは普通にスマホで親指を滑らせて入力してたんですけど、だんだん

 

むぅぅぅううーん!

とか

いーーーーーー!!!

ってなってくるんですよ。

 

こりゃいかんなと。

ただでさえでも三日坊主体質なのに。(そんな体質あってたまるか)

ブログが続かなくなる原因はぶっ潰す!!

そしてぶっ生き返す!!(byマキシマムザホルモン)

 

そういうわけで購入したのがこちらのキーボード。

ANKER ウルトラコンパクトブルートゥースキーボード

f:id:lalala-ahiru:20201220142913j:image

スタイリッシュ
f:id:lalala-ahiru:20201220142909j:image
f:id:lalala-ahiru:20201220142856j:image
f:id:lalala-ahiru:20201220142903j:image

そして激薄
f:id:lalala-ahiru:20201220142906j:image
f:id:lalala-ahiru:20201220142900j:image

さらに激安


Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働 ホワイト テレワーク リモート 在宅勤務

わたしが購入したときは2000円でした。

 

すごくシンプルで、Bluetoothでの接続も簡単です。ただ、Bluetoothで繋げれるのは1つだけなので、あっちもこっちもコレを使いたいってときは毎回接続しなおさなきゃいけないです。あと、テンキーがないのでエクセルとかは使いにくいかも。

わたしみたいにスマホでブログだけとかの人にはなんの問題もありませんけどね。

 

やっぱり不思議なことに、キーボードで打つ方がストレス少ないですね。

 

参考文献


ぶっ生き返す

文献とは…笑