あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

やっぱり気持ちの問題

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

どうも、あひるです。

 

わたしは基本的な価値観や考え方は中学の頃と変わってないんです。

 

でも、

 

明らかにあの頃より許容範囲が広がりました。

 

もうすべて許せてしまう(笑)

昔は嫌悪感を抱いていたこととか。

たとえば、ワンナイトとか浮気とかシングルマザーとかタトゥーとかホストとか。

 

偏見を抱いてました。

ほんと、若いのにいつの時代からタイムスリップしてきたんだよ、って感じですよね。

 

もうね、今は

「そういう人生もあるよね〜」「そういうこともあっていいんちゃうん?!」

みたいなスタンスでいられます。

 

大人になりました、やっと(笑)