あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

久しぶりの投稿とボカロ

お久しぶりの投稿となりました。

なんとなく体調とか気分とかあまり良くなく、なにもやる気が起きない状況が続いていました。

 

軽い抗不安薬を飲んだらこれがものの見事にリラックスすることができたので、ゆるくブログも再開していこうと思います。

 

原因はいくつか思い当たります。

 

不妊治療で夫との価値観が決定的に違ってたこととか、、、

実家の愛犬とうちのハムスターを立て続けに亡くしてしまったこととか、、、

 

その辺はまた書く気がおきたら、書いていきたいと思います。

 

でも今は抗不安薬のおかげで脳にあったモヤモヤ、ソワソワした感覚が消えて、夜もよく眠れるようになりました!

深くこじらせる前に病院に行くのは大切なことですね。

 

 

そんなこんなで、自分の気持ちを表現して少しでも昇華できるようになりたく、ボカロを始めようかと思いました!

 

ボカロって知ってますか?

自分で作詞作曲編曲したものを初音ミクなどの音声ソフトに歌わせるアレです。

 

学生の頃からずっと曲を作ってみたいと思っていて、でも技術も知識も結局習得できなくて諦めかけてたんですけど、何年か前にギターを習い始めたのをきっかけに、また挑戦してみようと考えていました。

 

それがついに動くぞー!!!

 

必ず作り上げます。

最初の曲だからかなりシンプルになると思いますが、それでも、かっこ悪くても必ず作り上げます。

そしてどんなに恥ずかしくてもYouTubeにアップします。

 

ここの読者さんならきっと優しい目で、あたたかい耳で聴いてくれることでしょう。