あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

人生変わった瞬間は、やっぱり子供ができたとき

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

もう間違いなく妊娠したときです。

 

今だから、ブログだから素直にかけますが、正直別れようと思っていた矢先に妊娠が発覚しました。

 

当時はまだ結婚していなくて、同棲を始めて数ヶ月でした。仲の良いときと険悪な時がものすごい振り幅でやってきていました。

 

仲の良いときに宿った子が、本当に別れようと考えていた時期に「ヤッホー」と姿をあらわしました。

 

本当に悩みました。

別れようと思っていたのに結婚していいのか。

 

そのときにBUMP OF CHICKENのHAPPYという曲にこんな歌詞があり、それがわたしの背中を押しました。

 

終わらせる勇気があるなら

続きを選ぶ恐怖にも勝てる

 

なかばヤケクソで、

 

ダメだったらそのときシングルマザーになればいいやー!!

 

てな具合で結婚しました。

 

 

 

今後旦那と別れるのか、死ぬまで一緒に居るのかわからないけど、そんなことよりも息子を産んで本当に良かった。

 

息子を誕生させたことが、わたしたちの最高の功績!

 

その後不妊に悩むとは微塵も思わず、いつでもできるもんだと思っていたから、なおさらあの時子供ができて良かったと心から思います。

 

f:id:lalala-ahiru:20221125193917j:image

(生後半年頃のムチムチおてて)