あひるの庭

歯列矯正や子育てを中心に日常のあれこれ、趣味についてのブログです

カフェインレスコーヒー

お題「コーヒー」

f:id:lalala-ahiru:20200317230554j:image

カフェインレスコーヒー

わたしは基本的にはカフェインレスコーヒーです。

普通のコーヒーも飲みますが、家ではなるべくカフェインレスコーヒーを飲むようにしています。

なぜならカフェインに弱いからです。

コーヒーや緑茶(なぜか紅茶はわりと大丈夫)を飲むと気持ちが悪くなる、ということにある日気づいて、ためしにカフェインレスにしたら症状が緩和されたんです!

それ以来カフェインレスコーヒーを好んで飲むようになったのですが…なにせ高い…。200gで1000円前後が多い気がします。

なるべく安くておいしいものを探していますが、とりあえず2つに定着してきました。

LAVAZZA

 

イタリアで生まれ、イタリアで飲みまくられてるコーヒーです。

わたしはこれをアイスで飲むのが好きです。アイスコーヒー用の粉ではないのですが、あまりにパツパツに入っていて袋をとめられなかったので(笑)多めに粉を入れてアイスコーヒーにしてみたところ、まぁおいしい!ものすごく飲みやすいです。値段も安いのが嬉しいですね。ゴクゴクいけます!

 

小川珈琲

 

最近ではスーパーでも普通に見かけますね。

このコーヒーはなんといっても、お湯を入れて蒸らすときの香りがめちゃくちゃ良いんです!この香りをかぐために毎日コーヒーを入れてると言っても過言ではないです。

 

なぜカフェインレスコーヒーがオススメなのか

カフェインは決して悪いものではありません。ただ、カフェインの感受性は個人差もありますし、ある日突然変化することもあります。

コーヒー、紅茶、ココア、チョコレート、緑茶、エナジードリンク、コーラ等…意外と他の部分でカフェインを摂取していたりすると、知らない間に自分のキャパをオーバーしてるかもしれません。

コーヒーや紅茶であれば、そこら中にカフェインレス商品が売っています。なので、原因不明の気持ち悪さに悩まされていたら、ここから変えてみるのもひとつの手だと思います。

また、小さいお子さんが大人のマネしてコーヒーを欲しがっても、安心してあげれます(^-^)