あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の息子 ゆるっとブログ

どうも、あひるです。 最近またサボりぐせが…笑 いかんいかん。 今日はゆるっとブログです。 いきなりエンジンかからないんでね笑 今日の息子は朝からガキの使いを楽しみにしておりました。 夜更かしできるようにお昼寝もして。 かわいいぞ、6歳児。 そして…

スマホでブログ派のわたしが重宝してるコスパ最強キーボード

お題「#買って良かった2020 」 どうも、あひるです。 わたし、何を隠そうスマホでブログ書いてるんです。 最初のころは普通にスマホで親指を滑らせて入力してたんですけど、だんだん むぅぅぅううーん! とか いーーーーーー!!! ってなってくるんですよ。…

こんなドラマ後にも先にもみたことない!法律ドラマの新しいアプローチ『ビギナー』

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 どうも、あひるです。 今回のお題を見た時に、これは何が何でも書かなきゃ!と思いました。 大好きなドラマはたくさんありますが、このドラマはわたしの人生を大きく変えました。 ターニングポイントになったドラマです…

別れのルールなんてあるのか?!の巻 SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S2E1

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン2エピソード1 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E12

どうも、あひるです。 シーズン1ラストエピソード、何を信じるか考えてみたの巻。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E11

どうも、あひるです。 回数が減っちゃった問題の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エ…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E10

どうも、あひるです。 母になるとは?の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E9

どうも、あひるです。 結婚について考えてみたの巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エ…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E8

どうも、あひるです。 3Pってどうなん?の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソー…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E7

どうも、あひるです。 真剣交際の巻 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード7 テー…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E6

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード6 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E5

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード5 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E4

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 今回の話はまさにSEX AND THE CITYの真骨…

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E3

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード3 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E2

どうも、あひるです。 ※話のあらすじを追うというより、キャリー達の発言に着目していきますが、多少のネタバレがあるかと思います。また、あくまでわたし個人の見解です。他の読み取り方、感じ方もあると思います。 シーズン1エピソード2 テーマ・問題提起 …

SATCのキャリー・ブラッドショーと考える恋 S1E1

どうも、あひるです。 今日から新シリーズ始めます。 わたしの大好きな『SEX AND THE CITY』について書いていきたいと思います。 ただあらすじ書いていったり、感想書いていってもつまらないので、良い機会なのでドラマを観返しながら“教訓”のようなものを発…

矯正日記14 インビザライン の定期検診ではいったい何をするのか

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 今日はインビザライン の場合、クリニックでは何をするのかについてお話していきます。 ワイヤー矯正の場合はクリニックに行く=ワイヤーを交換するということにな…

月間ポピー 家庭学習にポピーを選ぶべき理由

どうも、あひるです。 今日は幼児ポピーを幼稚園の間ずっと使ってきた感想と、なぜポピーを選んだのかをお話していきたいと思います。 もくじ わたしがポピーを選んだ理由 お手頃な価格設定 余計な付録がついてこない 小学ポピーをやらせたかったから 子供の…

不妊治療における男女の差 治療編 男性にこそ知ってほしい!

どうも、あひるです。 不妊治療における男女の差 治療編(うちの場合)を書いていきたいと思います。 【公式】エレビット Elevit 90粒×1袋/30日分 葉酸 サプリ(葉酸 葉酸サプリメント ビタミン ミネラル 鉄分)バイエル薬品 はじめに 不妊治療はそれぞれの…

男子禁制!女のVIO事情 脱毛かシェーバーか

#買って良かった2020 どうも、あひるです。 ピピーッ! 男子、今すぐ出て行くように。 外でドッジボールでもしていなさい。 というわけで、今回は女のVIO問題について、わたしの考えを交えてお送りしていきたいと思います。 いつかの女子会で 結論 脱毛のメ…

つぶらなひとみのパンダ弁当

どうも、あひるです。 今日は息子の遠足の日です。 『つぶらなひとみのパンダ弁当』 ごはん(あいだに鮭フレーク入り) 照り焼きハンバーグ レンコン煮たやつ タコウインナー、カニウインナー、サカナウインナー ブロッコリー コーン(見えないけどウインナ…

期間限定の幸せの時間

今週のお題「急に寒いやん」 どうも、あひるです。 最近明け方が急に寒くなってきましたね。 わたしは6歳の息子と布団を並べて寝ています。 息子は布団をかけても秒で蹴り飛ばします。 そんな息子が明け方になるとわたしの布団にもぐりこんできます。 壁と息…

不妊治療 麻酔なしで採卵

こんにちは、あひるです。2人目の不妊治療をしています。 今回、痛いと噂の採卵を麻酔なしでしてきたので、その感想を書いていきます。 【第1類医薬品】 ドゥーテストLHII 12回分 結論としては、わたしの場合、まぁ耐えられるレベルではあるけど、たまに結構…

不妊治療における男女の差 気持ち編

こんにちは、あひるです。 2人目不妊のため、不妊治療をしています。 今回は、夫とわたしとの間の温度差について書いていこうと思います。 基本的に女の人って、不妊治療の門を叩いた時点ですでに覚悟は決まってるんです。 何日も何ヶ月も、不妊治療に行こう…

矯正日記13 アタッチメントがつきました

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 ※後半、歯の写真が出てきます。苦手な方は前半部分だけお読みください。また、少しでも爽やかにするために色合いは変えてありますのでご了承ください。 ちなみにこ…

マウスピース洗浄方法 歯科衛生士さんオススメの方法

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 今回は、歯科衛生士さんが実際にクリニックでもやっている洗浄方法を教えてもらったので紹介します。 必要なもの ジップロック等の袋 マウスピース洗浄剤 超音波洗…

マウスピースの洗浄方法 一般的な3つの選択

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 今日はマウスピースの洗浄方法についてお話しします。 方法としては次の3つです。 歯ブラシ マウスピース用洗浄剤 超音波洗浄機 歯ブラシ これはインビザライン の…

最近刺さった曲

どうも、あひるです。 大人になってから、音楽を聴いて感動したり心を動かされることが激減しました。 でも久しぶりに刺さりました。 サンボマスターの『忘れないで 忘れないで』 まさかのサンボマスターに30すぎてから感動。 (まさかの有名曲。今更感が否…

インビザライン 生活のスタート!

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。 ※後半、歯の写真が出てきます。苦手な方は前半部分だけお読みください。また、少しでも爽やかにするために色合いは変えてありますのでご了承ください。 ついにイン…

ゆず(犬)のいじけスタイル

どうも、あひるです。 わたしは矯正日記をメインに書いていこうとブログ始めたのですが、なにせ月に1回しかクリニックに行かないので、矯正じゃない雑記が増えました。もはやこのブログは方向性を失いましたね。 もう迷走しつづけますわ。 迷走を極めますわ…