あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

めまい

どうも、あひるです。 

 

最近めまいがしてなかなかブログを書く気になれなかったです。

めまいがすると、スマホは見てられないんですよねー。

 

わたしのめまいは、最初の頃は、頭の向きを変えるとぐるぐる回転してめっちゃ気持ち悪いやつだけど、1分くらいでおさまるものでした。

今は下向くとぐらぐらしてまっすぐ歩けなくなりますが、水平に寝ればピタっと止まります。

 

いちおう、眼振(めまいがしてるときの目の動き方)のタイプとしては良性発作性頭位めまい症だと思われますが、聴力の低下と、耳の薬を飲んでも効果が出ないので、診断の確定ができないということで総合病院にまわされましたー。難聴をともなうとメニエール病の可能性も否定できないんだとか。

なんか半年に1回くらい総合病院行ってる気がするー。

 

明日なのでどうなることやら。こんなときだから、あまり家から出たくないのだが…いたしかたあるまい。