あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

傘といったら

今週のお題「傘」

 

なんでなんでしょうね。

お気に入りの傘に限って盗まれるよね。

もうこれにつきる。

 

わたし、高校生の時に初めて気に入って買った傘があったんですよ。

それまで傘って家にあるやつ適当に使ったりしてたんですよ。そもそも中学の頃は傘まで指定のものだったから、高校生になって初めて自分の好みの傘を選んで買ったんです。

 

そのお気に入りの傘でしばらく高校に行ってたわけですが、ある時学校帰りに本屋さんで、お母さんと待ち合わせしていたんですね。そこの本屋さん、ビニール置いてなくてあるのは傘立てだけだったんです。床つるつるだしびちょびちょの傘を持ち込むわけにもいかないんで、何も考えず傘立てにおきましたよ。そしたらまぁ、お母さんと合流して本屋さん出る時にはもう…ありませんでした…。

正直めちゃくちゃショックでしたねー。

 

わたしはそれ以来、やっすい適当な傘しか買っておりません。

 

ちなみに今使ってるのはビニール傘に絵が書いてあるやつですね。かわいいんですけどね、なにせ300円だったんで、最悪盗まれても壊れてもいいや、て感じです。

 

傘盗まれたのも後にも先にもあれ一回きりだしな。

 

f:id:lalala-ahiru:20200613135838j:image