あひるの庭

日常のあれこれ、趣味についてのブログです。ゆるめです。

最近刺さった曲

どうも、あひるです。

 

大人になってから、音楽を聴いて感動したり心を動かされることが激減しました。

 

でも久しぶりに刺さりました。

 

サンボマスターの『忘れないで 忘れないで』

 

まさかのサンボマスターに30すぎてから感動。

(まさかの有名曲。今更感が否めない。)

 

いや、『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』が出たときもそれなりに聴いていたけども。

 

なんかねー、ストレートすぎて聴くのが恥ずかしい時期があったんですよ。わたしの中で文章のキレイさを重視している時期があったんです。

 

でも、最近の自殺事案の多さも相まって、ストレートな歌詞がズシンときました。ストレートだからこそ伝わる曲です。

 

『忘れないで 忘れないで』

息子が中学生になったら与えたい音楽の1つになりました。

 

YouTubeのリンクの貼り方わかんないんで、気になった方はぜひご自分で検索していただけたらと思います。