あひるの庭

歯列矯正や子育てを中心に日常のあれこれ、趣味についてのブログです

生産性も無い幸せな日々

お題「#おうち時間

 

f:id:lalala-ahiru:20200424111433j:image

 

わたしの本領発揮というところでしょう。

ダラダラすることに関しては、子供の頃から訓練を重ねてきた甲斐あり、ほぼほぼストレスフリーで日々を過ごせています。

ほんとに、4月も知らない間に終わろうとしております。

 

これを機に新しい事をやろうとか、掃除を徹底しようとか、ギターの練習しようとか、毎日のように頭をよぎります。

でも結局やらずに1日が過ぎていく…。

でもそういう人も多いんじゃないでしょうか。ていうか半分以上はそうじゃない?

 

テレビを見て終わっていく1日です。

 

でも、それが幸せ。

 

アメリカ版『グッドドクター』やっとみれました。

日本版や韓国版と違って、ドロドロしてないし、見ててかわいそうだな、て思うこともないし、わたしはアメリカ版が見やすくて好きです。

そして途中で気づきました!主人公、『チャーリーとチョコレート工場』のチャーリー少年!!いやぁ〜大きくなったなぁ〜。

 

『ドクターX』シーズン1からいっきに今みてる最中です!米倉涼子さんがかっこよすぎて鼻血でるわ!ほんと憧れの女性です。

失敗しないってわかってるんで、単純に楽しめます!病院内の派閥にまったくなびかないのも爽快ですね。

 

この他にもいろいろみてますけど、やっぱりスーパードクターのドラマは、こういう時だからこそ惹かれてしまうのかもしれませんね。

 

そしてたま〜にギターの練習。

f:id:lalala-ahiru:20200424113318j:image

 

本当に何もなく、ただダラダラと息子と過ごしています。でも息子もあと少ししたら甘えてこなくなるだろう事を考えると、この時間はとても貴重な時間なんだと思います。

 


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属