あひるの庭

歯列矯正や子育てを中心に日常のあれこれ、趣味についてのブログです

矯正日記13 アタッチメントがつきました

どうも、あひるです。 抜歯あり、ワイヤーとインビザライン 併用で歯列矯正を進めています。

 

※後半、歯の写真が出てきます。苦手な方は前半部分だけお読みください。また、少しでも爽やかにするために色合いは変えてありますのでご了承ください。

 

 

f:id:lalala-ahiru:20201017121727j:image

ちなみにこちら、我が家のハムスター「しろちゃん」です。

 

インビザライン になってはや1ヶ月。

1つ目と2つ目は2週間ずつ装着していました。

 

そして今3つ目!

3つ目からは1週間交換でしかもアタッチメントがつきました!!

 

アタッチメントというのは、歯を動かしたい方へ動かせるように付いている取手みたいなものです。

アタッチメントにはさまざまな形があり、歯によってつける場所や向きがいろいろです。

本当によく計算されてるんだなー…て感じです。

 

アタッチメントをつけた状態の歯と、マウスピース装着した状態の歯を載せておきます。

アタッチメント自体はそれほど目立ちませんが、マウスピースつけると少し目立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lalala-ahiru:20201017094136j:image

アタッチメントをつけた歯

 

 

 

f:id:lalala-ahiru:20201017094227j:image

マウスピース装着